許すな!戦争法案 戦争させない・9条壊すな!5.12集会


安倍政権は、5月14日に戦争関連11法案を閣議決定し、15日に国会に提出するとしています。この戦争関連法制定を阻止するため、5月12日、たたかいのスタートとなる「許すな!戦争法案 戦争させない・9条壊すな!5.12集会」が東京・日比谷野外音楽堂で開かれました。「戦争をさせない1000人委員会」などが主催し、台風の接近という悪天候の中にも関わらず、会場一杯の2800人が参加。「力を合わせて戦争法案を止めよう」と決意を固めました。

集会後は東京駅鍛冶橋までデモ行進。最後は台風の影響で土砂降りでしたが、銀座の町を「戦争法案反対」の声でうずめました。

DSC00473DSC00481